仙台猿員

健全なブログを心がけます

THE BACHELORTIO

「じつは3ちゃんさん、結婚したみたいなんですよ…」7月上旬、仕事関係の定例ミーティング終了後、一旦席を立ってトイレに向かおうとした僕をマイメンのD君が呼び止めたのです。まだ帰りませんよね、話があるんですよ、と。平時の軽いノリではなく、やけに深…

君という花火

7月ですか。しかしそうですねー、端から行く予定もないし、一緒に行く相手もいないのでアレでしたが、やはり宮城県内に於いても夏の恒例イベントである花火大会は軒並み中止のようで。はい。県内外から10万人以上の人出がある大規模なレベルはもとより、地域…

リルマリルベ

リアルマネー、リアルベット…。そうですねー、じつは5月に復活させたんですよ。昨年9月のセントライト記念を外して1000円すら引き出せなくなってしまい、そのまま入金せずに放置していた競馬専用(即PAT)の口座を。ようやく。復活させた理由は言わずもがな、…

ジャパニーズサイコ

ショートヘアーの女性が好き――。確かに、これまでの人生を振り返ってみると、僕がガチのマジで恋をしてきた女性は皆ショートヘアーでした。幼稚園も、小学校も、中学校も、高校も、そして社会人になってからもずーっと、年上年下髪色問わず大体毎回いつもシ…

NNコンフィデンシャル

sendaisaruin.hatenablog.com 前回更新した↑の記事の流れから、本日は↓の記事以降に購入したnonnativeのアイテムを紹介してまいります。 sendaisaruin.hatenablog.com 緊急事態宣言が全国に拡大し、5月中旬までの全ての予定が立ち消え、不承不承ながらホーム…

ダンサーインザミラー

ステイホーム…。しかし何でしょう、3月下旬に更新した記事で「仙台はまだそこまで感染者が出ていないし、来月は外出機会を増やしたいですね^^」とか書いたら、その辺のタイミングから感染者が一気に増加してしまい、遂には宮城県と仙台市から外出自粛要請が…

ソープランドナカス

2020年2月中旬、福岡県福岡市博多区中洲…。小田和正も歌っていましたけど、ガチのマジで本当に嬉しいと言葉にできないものですね。まあ、言葉にならないともいうか。だからボーイに促されて、いよいよカーテンを開けた瞬間、棒立ちのままノーリアクションだ…

すべてがNになる

3月も終わりますか。まあ、本来であればそうですねー、近づいた春の足音に人々や街々が鮮やかな色に染まって舞い踊る時期なんですが、コロナウイルスの影響で自粛やら規制やらを強いられて如何ともアレです。はい。なんというか閉塞感がヤバいよね。僕も御多…

30ヶ月は僕の嘘

あれは1月初旬に開催された中学校のクラス会でのことでした。僕の左隣に座っていた幹事(♂)が不意に過去のブログについて言及してきたのです。「リーモさ、そういえばブログやってたよなー」「ああ、やってたね…^^」「懐かしいなー、よくコメントしてたっけ」…

MFNB

1月も終わるじゃないですか。そうですねー、年が明けてから20日頃までビジネスでもプライベートでも何かと外出する機会が多く、それでいて予定がない日にはアメリカの女子バスケのU-19代表選手(特にペイジュちゃんとヘイリーちゃん)の動画を片っ端から視聴し…

STAY BLONDE

きんいろモザイク、連載終了まであと3回…。まあ、きんいろモザイクの魅力については枚挙に暇がないし、千言万語を費やしてもこのブログでは到底語り尽くせない。しかし、僕という悪意の塊みたいな人間がきんいろモザイクを好きだなんて結構意外に思われるか…

残存する風景

2019年もあと3日ですか。まあ、今年1年を振り返るに際して思うことはそうですね、今年も随分服を購入したなー、と。そして随分売ってしまったなー、と。はい。全体の90%を放出している19SSの酷さに比べれば、本日時点で全体の20%程度しか放出していない19AW…

エドテリック

2泊3日で東京に行きます。まあ、今週とか来週とかではなく来年2月の話になりますが。さらに言うと、プライベートではなく仕事関係の研修旅行なのでアレですが。はい。とはいえ、研修自体は2日目の午前中だけで終わる予定のものですし、1日目と2日目に開催さ…

nonnativeは神無月を凍らす気温。

ZOU!ZEI!10%が懐を寒くする!!はい。タイトル的に五、七、五病んでひずまないのかよってところで、消費税が10%に引き上げられてからひと月経ちましたが、読者の皆々様方の消費動向は如何に…。まあ、こんな発言をすると間違いなく反感を買ってしまうでしょうし…

インザチツアーナ

「あ、えーと確認の電話ということで、はい、はい、そうです、ええ、わかりましたー、よろしくお願いします^^」今月上旬、遅まきながらようやく夏の休暇を取ることができた僕は、もはや地獄でしかなかった5月のリベンジも兼ねて新潟にやってきました。そうです…

山山山

僕とMOUNTAIN RESEARCHと仙台と――。 ・H.P. VESTはい、それでマウンテンリサーチのベストを購入しました。リサーチでは定番のサスペンダー型のハーフベストですね。カラーはチャコールグレー。素材はコットンポリエステル。ボディと同色のストラップは着丈の…

やがて秋になる

9月ですね。いやはや、8月中はコンスタントに体調を崩していまして、当初のスケジュールが狂ってしまったり、健康管理に不安を覚えたりと、身体的にも精神的にもいまいち落ち着かないアレでした。まあ、一口に体調を崩すといっても伝わりづらい部分がありま…

恋のテララバ

「それにしても、あの日は婚活よりも何よりもベローチェでのリーモさんの悲痛な顔が一番印象に残りましたねーw」「悲痛な顔?そんな顔してたか?^^」「ほら、昔の彼女のこと言ってた時あったじゃないですか、無理矢理でも孕ませて―ってw」「あー、ああ、よく覚えて…

独身狂時代

プロフィール的には強いな、と思いました。婚活イベントへの参加に際して、事前に主催側が用意したプロフィールシートに記入することになったのですが、うん、まあ、我ながら強いなって。何が強いかといいますと、まず身長。基本180cmオーバーで四捨五入する…

COLD LIMIT

Yo!Say!夏が胸を刺激しない!!!のっけからうるせえよおいって感じですが、もう7月も下旬に差し掛かるというのに、こんなにも夏が本番を迎えていないとなるとアレではないでしょうか。天候不順というか異常気象というか、梅雨は明ける気配すらなく雨天や…

THIRTYFIVE DIRTBAG

サウザンド。「更新できたら更新する」をモットーに基本月2回、ガチって月3回、最低でも月1回というスタイルで緩やかに続いている当ブログなんですが、何気に昨年12月から月間のPV(ページビュー)が1000を超えるようになりまして、はい。で、2019年になってから…

服装問答

「(ダサい…^^;)」新潟旅行当日、同行者(SZK夫妻、仕事関係の女性)との待ち合わせ場所であるコンビニで僕は愕然としました。年季の入ったストローハット、老婆が着ているようなレースのブラウス、体型に全く合っていないワイドボトム、だいぶくたびれた厚底サン…

それでも僕は買っている

sendaisaruin.hatenablog.com↑の記事を更新後、榴岡公園での花見の様子を撮影した画像がグループライン内で公開されました。文中にもあるように、当日は苦労して揃えた19SSのセットアップで行きましたから、それが他者のカメラを通じてどのように写っている…

うたわせてLOVE・SONG・YOU!

リーちゃんがガチのマジで選ぶラブソングTOP10―。ラブソンギャー!! - 仙台猿員仙台の中心で、愛をさけべず - 仙台猿員↑の2つの記事を読み返してみて、僕はふと思いました。特に何らかの心境の変化が起きたわけではないのですが、僕がガチのマジでラブソング…

リーモさんは揃えたい

結局、セットアップで揃えました。 ・DWELLER 5P JEANS USUAL FIT COTTON OXFORD OVERDYED2月に中目黒のvendorで購入してきた19SSのアウター(WORKER JACKET COTTON OXFORD OVERDYED)と同生地のボトムスです。カラーは当然ベージュ。サイズも2。まあ、単体で…

SENDAI FREEZE

WELCOME TO 1000DIE CITY…。さて、4月ですね。新年度のスタートと共に新元号も発表され、さらには異動やら改正やら改編やら忖度やら開花情報やら何かと慌ただしい今日この頃。で、そんな平成最後のエイプリルから、ここ仙台という新天地で新生活が始まったと…

中目黒心中

前回の続きです。恵比寿駅のウエストゲートから駒沢通りに出て西進すること約20分、いよいよ次なる目的地である中目黒のvendorに到着しました。生きとし生けるすべてのnonnativeユーザーの聖地であるvendor、そして僕も19SSの最新アイテムを購入すべく遠路は…

イケない1人

2月下旬、東京は五反田の駅前にあるエクセルシオールカフェ、そこの喫煙フロアには失意に暮れながらアイス抹茶ラテを啜る35歳独身がいました。そう、バレンタインデーの翌日に何事もなく35歳を迎えてしまった僕は、そんな種々のアレとリフレッシュ休暇という…

チョコレイトディスコード

フェブラリーですね。当月のビッグイベントといえば、そこはやはり2月14日のバレンタインデーでしょうか。計算する女の子に期待している男の子、ときめいてる女の子に気にしないふり男の子、はたして皆さんの首尾はいかに…。まあ、34歳独身で恋人もいないリ…

URBAN OUTER SAYONARA

・WORKER BOA JACKET COTTON CORD WITH WINDSTOPPER 2Lということで、先月の記事でもすこし触れたnonnativeのボアジャケです。まあ、呼称としてはボアGジャンの方が一般的でしょうか。もしくはボアジャン。古着、セレオリ、ファスト、インポート、ドメブラ云…