仙台猿員

健全なブログを心がけます

さよなら絶叫先生

ここ1週間ぐらいPassCodeの新作を聴き通していますが、これがなかなか傑作でしてねー。 前作のVIRTUALと比較しますと、今回のZENITHはだいぶシリアスですね。 たとえばそうですねー、その前作でもとびきりポップだった"ドリームメーカー"や"Selfish Girl"の…

夏と修羅

あれは昨年の8月の出来事でした。 地元の居酒屋に一同に介した小中の同級生、計12名(男10女2)。 この日はLINEグループ等で定期的に連絡を取り合っているお馴染みの顔ぶれだけでなく、中学校を卒業して以降、音信不通だったり消息不明だったりした同級生も何…

スモーキンビリーモ

「男性の方々でタバコ吸う人っていないんですか?」 「あのー、私、タバコ吸いたいんですけど、大丈夫ですかね…?」 2015年2月、仙台駅前の居酒屋でこじんまりと開催された合コン。 開始から1時間が経過した頃、真正面に座っていた同い年の女性が発した言葉に、…

色彩を持つnonnativeと、僕の巡礼の年

nonnativeの17ssのコレクションテーマは「BEER, BREAD & SHELLFISH」。 イタリア半島のアドリア海沿岸にある港町アンコーナ、その海沿いのバーで早い時間からシーフードを肴に呑んでいる余裕ある大人のライフスタイルをイメージした云々とのことですが、まあ、…