仙台猿員

健全なブログを心がけます

さよなら分町

仙台のセクキャバに行ったのも、もうひと月前の出来事になってしまいますか。そうですねー、昨年11月に池袋のセクキャバで人生観が変わるほどの至福の40分を体験して以降、僕の中で空前のセクキャバブームが巻き起こり、既婚者の友人達やバスケのチームメイ…

池袋七千会

2016年の11月上旬、東京は夜の11時、僕は池袋駅西口のセクキャバにいました。そのセクキャバは、そこかしこの路地に跋扈するやり手のキャッチ達から逃れるように駆け込んだ無料案内所で紹介されました。すごい人の良さそうなボーイの兄ちゃんがわざわざ案内…

誰か迷彩を思わざる

保育士と出会ったのは、2年前の今時分のことでした。20年以上のキャリアを誇るわりにそんなにバスケが上手ではない僕ですが、コミュニケーション能力の高さと思慮深い性格と責任感の強さを買われてチームの管理と運営を任されています。つまり代表、トップ、…

ポニーテールランナーと死臭

今から半年前の話です。GREGORYの創業40周年を記念して発売されたデイアンドハーフパック。マニアも唸る旧タグ復刻の特別仕様。丁度この頃、容量が大きめでかつブラックのバックパックを探していた僕はこれにすぐに飛び付き、わざわざ予約してまで購入しまし…

ねじこみ式

はい。まずはこちらを読んで頂いてからの方がわかりやすくてよろしいかと思います。 coverchord.com そうですねー、百戦錬磨のベテランnonnativeユーザーは勿論、nonnativeをあまり知らないという方にも大変親切で興味をそそられる内容ではなかったでしょう…

センテンスサマー

ブログを始めてからひと月以上が経過…。以前の日記でもさらっと触れましたが、僕のブログキャリアは12年にも及びます。ブログブームが巻き起こっていた2005年の夏、洋楽エモ、パンク、パワーポップ等のCDレビューを中心としたブログをlivedoorで始めてみたも…

NCA(Negative Cemental Attitude)

nonnativeの17AWのテーマは「CIUDAD DE COLORES」です。シウダデコロレス、スペイン語で"色彩の町"とのこと。それで今期はそのシーズンテーマに違わず、ただでさえカラバリ豊富だった17SSを遙かに上回る圧巻の全12色ときました。全国各地のディーラーはもとよ…

さよなら絶叫先生

ここ1週間ぐらいPassCodeの新作を聴き通していますが、これがなかなか傑作でしてねー。前作のVIRTUALと比較しますと、今回のZENITHはだいぶシリアスですね。たとえばそう、その前作でもとびきりポップだった"ドリームメーカー"や"Selfish Girl"のようなアイ…

夏と修羅

あれは昨年の8月の出来事でした。地元の居酒屋に一同に介した小中の同級生、計12名(男10女2)。この日はLINEグループ等で定期的に連絡を取り合っているお馴染みの顔ぶれだけでなく、中学校を卒業して以降、音信不通だったり消息不明だったりした同級生も何人…

スモーキンビリーモ

「男性の方々でタバコ吸う人っていないんですか?」「あのー、私、タバコ吸いたいんですけど、大丈夫ですかね…?」2015年2月、仙台駅前の居酒屋でこじんまりと開催された合コン。開始から1時間が経過した頃、真正面に座っていた同い年の女性が発した言葉に、僕…

色彩を持つnonnativeと、僕の巡礼の年

nonnativeの17ssのコレクションテーマは「BEER, BREAD & SHELLFISH」。イタリア半島のアドリア海沿岸にある港町アンコーナ、その海沿いのバーで早い時間からシーフードを肴に呑んでいる余裕ある大人のライフスタイルをイメージした云々とのことですが、まあ、…