仙台猿員

健全なブログを心がけます

S2ker Boi

7月ですか。まあ、このJULYは1年の中でガチのマジで最も仕事が忙しい時期だったりしまして、これが中々大変です。適度にサボタージュしながら働いているので、肉体的にはそこまで苦痛ではないのですが、とにかく休日というものが得られなくてですね。さしあ…

六月はセットアップの中

梅雨ですね。さて、2月からスタートしたnonnativeの18SSもそうですねー、サマーコレクションのリリースも順調に消化していき、そろそろ終了間近といった状況。小出し公開という最高に不便なアレを被ることになったシーズンでしたが、全国のnonnativeユーザー…

ドクシンクエスト34

そして伝説へ…。いやいや、しかし6月も中旬ですね。5月下旬に30%オフだからとドラクエ4のアプリを購入して夢中になって冒険を進めていたら、はい。見事にブログの更新が滞りました。そうですねー、やはりスマホで手軽にプレイできてしまうのがいけませんよ…

JDK

謎のPV増…。昨年の7月末に誰彼にも知らせることなくひっそりとスタートし、以降も極めてマイペースに更新を続けている当ブログなんですが、今年に入ってから何気にPV(ページビュー)が増加しておりまして。そうですねー、それまでは1ヶ月間のトータルで100を…

セクシーキャバイオレットNo.1

「(今日出勤してないのかー、どうしようかなあ…^^;)」2月末、大宮に向かう上野東京ラインの車内にはスマホ片手に煩悶する34歳独身がいました。そうですねー、昨年11月に行った池袋のセクキャバ。そこで気に入った女の子2名の内、どちらかがこの日に出勤してい…

春服戦線異状なし

今回はそうですねー、先月と今月に購入したアイテムの中から幾つかピックアップしてご紹介したいと思います。 ・Fimmafang Uggla LumberpackまずはスウェーデンのアウトドアブランドKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)のウエストバッグです。カラーはブラック…

春を哀する人

4月ですね。春は恋の季節なんてよく言われるものですが、皆々様方はいかがでしょう。恋、いわばエゴとエゴのシーソーゲームしていますか。スタンダール曰く"恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です"とのことですが、僕には絶望しかありませんでし…

ラブソンギャー!!

仙台はカップルが多い。と、仙台駅前のペデストリアンデッキや各アーケード街を通行する度に感じます。大体毎回いつも、この上なく。中心市街地以外でも、郊外のショッピングモールや大型書店へ行った際にも感じていますね。まあ、こぞって人が集まるような…

サイクリストは京浜東北線の夢を見るか?

nonnativeの18SSのコレクションテーマは「That HANDYMAN SERVICE」です。そうですねー、文字の並びから手コキ風俗的なアレを想起した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。はい。それはさておき、直訳しますと「便利屋サービス」とのこと。デザイナーがニ…

34歳独身が目黒川に飛び込むスピード

タイトル出落ち。はい。先月は血眼になってニットを探していたんですよ、ニット。どこへ行くにもインナーがスウェットとスウェットパーカーばかりで代わり映えがないため、そんなマンネリズムを打破したいと思いまして。まあ、スウェットとスウェットパーカ…

ヰタ・セクキャバスアリス

2017年11月上旬、東京都豊島区池袋…。「ONDさ、今何時ぐらい?^^」「もう21時になりますね」「そっかー、それじゃあ行く?」「そうですね、そろそろ行きましょう!」僕の全額奢りで会計を済ませ、ロサ会館にほど近い居酒屋を後にすると、昨年の記憶とグーグルマップ…

新利のCAFE

あれは2015年の6月、やたら蒸し暑い夕刻のことでした。夕刻というよりは夜のとばりが下りる1歩手前ぐらいでしたが、とにかく涼を求めて普段は滅多に利用しないカフェなんぞに入店しました。広瀬通のベローチェ。土曜日ということもあって店内はだいぶ混み合…

万感スキーヤー

年末に購入しましてね、アウター。別ブランドで購入したアウターが悪手だったというか失敗に終わってしまった為、予てより目をつけていたnonnativeのアウターをセールで購入することを考えだしたところ、そんな矢先に2017年の買い納め的なものなのか、そのア…

アイドル・ウイスキー・ポンセ

20枚。藪から棒に一体何が20枚なのかと申しますと、2017年に購入したCDの枚数になります。まあ、まだ数日ほど残ってはおりますが、今のところ購入する予定はないのでこれで打ち止めですね…。そうですねー、2007年から2010年までは4年連続で年間トータル100枚…

被るは恥だが役に立つ

包茎の話ではないです。そうですね、フードの話です。風土ではなくFOODでもなくHOOD。スウェットパーカーのフード。それを被るか被らないか、そんなアレです。33歳独身、ここ杜の都でも知る人ぞ知る――というより誰にも知られていない孤高のファッショニスタ…

ぼくのマネー

東京に行く前にコインケースを新調。2011年の秋頃からSASQUATCHfabrix.のスカル刺繍のコインケースを使い続けてきましたが、今年に入ってからファスナーがいまいち不調で開閉がスムーズに行えない為、さしあたり上手くごまかして使い続けつつ新しいコインケ…

さよなら分町

仙台のセクキャバに行ったのも、もうひと月前の出来事になってしまいますか。そうですねー、昨年11月に池袋のセクキャバで人生観が変わるほどの至福の40分を体験して以降、僕の中で空前のセクキャバブームが巻き起こり、既婚者の友人達やバスケのチームメイ…

池袋七千会

2016年の11月上旬、東京は夜の11時、僕は池袋駅西口のセクキャバにいました。そのセクキャバは、そこかしこの路地に跋扈するやり手のキャッチ達から逃れるように駆け込んだ無料案内所で紹介されました。すごい人の良さそうなボーイの兄ちゃんがわざわざ案内…

誰か迷彩を思わざる

保育士と出会ったのは、2年前の今時分のことでした。20年以上のキャリアを誇るわりにそんなにバスケが上手ではない僕ですが、コミュニケーション能力の高さと思慮深い性格と責任感の強さを買われてチームの管理と運営を任されています。つまり代表、トップ、…

ポニーテールランナーと死臭

今から半年前の話です。GREGORYの創業40周年を記念して発売されたデイアンドハーフパック。マニアも唸る旧タグ復刻の特別仕様。丁度この頃、容量が大きめでかつブラックのバックパックを探していた僕はこれにすぐに飛び付き、わざわざ予約してまで購入しまし…

ねじこみ式

はい。まずはこちらを読んで頂いてからの方がわかりやすくてよろしいかと思います。 coverchord.comそうですねー、百戦錬磨のベテランnonnativeユーザーは勿論、nonnativeをあまり知らないという方にも大変親切で興味をそそられる内容ではなかったでしょうか…

センテンスサマー

ブログを始めてからひと月以上が経過…。以前の日記でもさらっと触れましたが、僕のブログキャリアは12年にも及びます。ブログブームが巻き起こっていた2005年の夏、洋楽エモ、パンク、パワーポップ等のCDレビューを中心としたブログをlivedoorで始めてみたも…

NCA(Negative Cemental Attitude)

nonnativeの17AWのテーマは「CIUDAD DE COLORES」です。シウダデコロレス、スペイン語で"色彩の町"とのこと。それで今期はそのシーズンテーマに違わず、ただでさえカラバリ豊富だった17SSを遙かに上回る圧巻の全12色ときました。全国各地のディーラーはもとよ…

さよなら絶叫先生

ここ1週間ぐらいPassCodeの新作を聴き通していますが、これがなかなか傑作でしてねー。前作のVIRTUALと比較しますと、今回のZENITHはだいぶシリアスですね。たとえばそう、その前作でもとびきりポップだった"ドリームメーカー"や"Selfish Girl"のようなアイ…

夏と修羅

あれは昨年の8月の出来事でした。地元の居酒屋に一同に介した小中の同級生、計12名(男10女2)。この日はLINEグループ等で定期的に連絡を取り合っているお馴染みの顔ぶれだけでなく、中学校を卒業して以降、音信不通だったり消息不明だったりした同級生も何人…

スモーキンビリーモ

「男性の方々でタバコ吸う人っていないんですか?」「あのー、私、タバコ吸いたいんですけど、大丈夫ですかね…?」2015年2月、仙台駅前の居酒屋でこじんまりと開催された合コン。開始から1時間が経過した頃、真正面に座っていた同い年の女性が発した言葉に、僕…

色彩を持つnonnativeと、僕の巡礼の年

nonnativeの17ssのコレクションテーマは「BEER, BREAD & SHELLFISH」。イタリア半島のアドリア海沿岸にある港町アンコーナ、その海沿いのバーで早い時間からシーフードを肴に呑んでいる余裕ある大人のライフスタイルをイメージした云々とのことですが、まあ、…