仙台猿員

健全なブログを心がけます

服装問答

「(ダサい…^^;)」新潟旅行当日、同行者(SZK夫妻、仕事関係の女性)との待ち合わせ場所であるコンビニで僕は愕然としました。年季の入ったストローハット、老婆が着ているようなレースのブラウス、体型に全く合っていないワイドボトム、だいぶくたびれた厚底サン…

それでも僕は買っている

sendaisaruin.hatenablog.com↑の記事を更新後、榴岡公園での花見の様子を撮影した画像がグループライン内で公開されました。文中にもあるように、当日は苦労して揃えた19SSのセットアップで行きましたから、それが他者のカメラを通じてどのように写っている…

うたわせてLOVE・SONG・YOU!

リーちゃんがガチのマジで選ぶラブソングTOP10―。ラブソンギャー!! - 仙台猿員仙台の中心で、愛をさけべず - 仙台猿員↑の2つの記事を読み返してみて、僕はふと思いました。特に何らかの心境の変化が起きたわけではないのですが、僕がガチのマジでラブソング…

リーモさんは揃えたい

結局、セットアップで揃えました。 ・DWELLER 5P JEANS USUAL FIT COTTON OXFORD OVERDYED2月に中目黒のvendorで購入してきた19SSのアウター(WORKER JACKET COTTON OXFORD OVERDYED)と同生地のボトムスです。カラーは当然ベージュ。サイズも2。まあ、単体で…

SENDAI FREEZE

WELCOME TO 1000DIE CITY…。さて、4月ですね。新年度のスタートと共に新元号も発表され、さらには異動やら改正やら改編やら忖度やら開花情報やら何かと慌ただしい今日この頃。で、そんな平成最後のエイプリルから、ここ仙台という新天地で新生活が始まったと…

中目黒心中

前回の続きです。恵比寿駅のウエストゲートから駒沢通りに出て西進すること約20分、いよいよ次なる目的地である中目黒のvendorに到着しました。生きとし生けるすべてのnonnativeユーザーの聖地であるvendor、そして僕も19SSの最新アイテムを購入すべく遠路は…

イケない1人

2月下旬、東京は五反田の駅前にあるエクセルシオールカフェ、そこの喫煙フロアには失意に暮れながらアイス抹茶ラテを啜る35歳独身がいました。そう、バレンタインデーの翌日に何事もなく35歳を迎えてしまった僕は、そんな種々のアレとリフレッシュ休暇という…

チョコレイトディスコード

フェブラリーですね。当月のビッグイベントといえば、そこはやはり2月14日のバレンタインデーでしょうか。計算する女の子に期待している男の子、ときめいてる女の子に気にしないふり男の子、はたして皆さんの首尾はいかに…。まあ、34歳独身で恋人もいないリ…

URBAN OUTER SAYONARA

・WORKER BOA JACKET COTTON CORD WITH WINDSTOPPER 2Lということで、先月の記事でもすこし触れたnonnativeのボアジャケです。まあ、呼称としてはボアGジャンの方が一般的でしょうか。もしくはボアジャン。古着、セレオリ、ファスト、インポート、ドメブラ云…

ろうきゅーそ

籠球+窮鼠…。そう、それは車に乗り込んだ瞬間から。所定の場所でタバコを吸い、他のメンバーと駄弁っている時から。ボールやバッシュを持って体育館を出た直後から。練習を終えて、後片付けや着替えをしている最中から。コート上でドリブルをしたり、パスを…

被り被られて生きるのさ

包茎の話ではないです。10月上旬、待ちに待っていたnonnativeのスウェットパーカーがようやくリリースされました。直営ECや各地方ディーラー等からの詳細な情報を待たずに、贔屓にしている某店のオンラインストアにアップされた瞬間に即購入した理由はそうで…

Paining

街コンに行ってきました。まあ、もうひと月以上も前の話になってはしまいますが、仕事関係の方々に誘われて複数名で参加してきたんですよ。街コン自体が初めてだったリーちゃんでしたが、とりあえず率直な感想としては苦痛でしたね。ただただ苦痛でした。ガ…

ハイキャリおじさん

どうもーハイキャリー!(激寒)さてそうですね、本日は先月の旅行後に購入したnonnativeのアイテムを紹介していきたいと思います…。 ・HIKER EASY PANTS TAPERED FIT P/R/P JERSEYまずはポリエステル、レーヨン、ポリウレタン混紡のトラックパンツです。まあ…

ゴタンダ、サッチ・ア・スウィートハート

「いやー、五反田に来ましたね!!」2月にも行った歌舞伎町のセクキャバをそれなりに満喫した後、新宿駅から山手線に乗車して我々がやってきたのは五反田でした。色々な意味で結構栄えているイメージを持っていた五反田でしたが、この夜は夕方から断続的に降り…

nonnative狂曰く。

帰ってきてます。そうですねー、帰ってきてからもう2週間以上経過してはおりますが、お陰様で大変充実した2日間を過ごすことができましたよ。初日は仙台(出発時18℃)と東京(到着時28℃)で気温差が激しかった上、夕方から深夜まで雨に降られてしまったものの、…

東京には何もかもがあるし、何もかもがない

東京に行きます。ええ、来週に1泊2日で行きます。34歳独身の短い夏休みです。はい。それにしても今回で5年連続5回目になるんですよねー、このオータムシーズンの東京旅行。よくも飽きずに毎年行くなー、と我ながら感心しつつ、本日はその軌跡を振り返ってみ…

短冊が燃える

七夕まつりも終わりましたね。まあ、もう2週間も前じゃねーかよって話ですが、今年も開催されていましたよ。6日、7日、8日に。仙台七夕まつり。前夜祭である5日の花火大会も含めて、杜の都がドラマティックに華やぎ、ロマンティックに彩られ、ファンタスティ…

仙台の中心で、愛をさけべず

センチュー。sendaisaruin.hatenablog.com↑の記事で仙台のカップルの多さに触れていますが、むしろ多くて当然なんですよね。仙台シティー。はい。だってこうさ、皆集まってくるじゃないですか。市内のカップルはもとより、市外のカップル、県外のカップル、…

S2ker Boi

7月ですか。まあ、このJULYは1年の中でガチのマジで最も仕事が忙しい時期だったりしまして、これが中々大変です。適度にサボタージュしながら働いているので、肉体的にはそこまで苦痛ではないのですが、とにかく休日というものが得られなくてですね。さしあ…

六月はセットアップの中

梅雨ですね。さて、2月からスタートしたnonnativeの18SSもそうですねー、サマーコレクションのリリースも順調に消化していき、そろそろ終了間近といった状況。小出し公開という最高に不便なアレを被ることになったシーズンでしたが、全国のnonnativeユーザー…

ドクシンクエスト34

そして伝説へ…。いやいや、しかし6月も中旬ですね。5月下旬に30%オフだからとドラクエ4のアプリを購入して夢中になって冒険を進めていたら、はい。見事にブログの更新が滞りました。そうですねー、やはりスマホで手軽にプレイできてしまうのがいけませんよ…

JDK

謎のPV増…。昨年の7月末に誰彼にも知らせることなくひっそりとスタートし、以降も極めてマイペースに更新を続けている当ブログなんですが、今年に入ってから何気にPV(ページビュー)が増加しておりまして。そうですねー、それまでは1ヶ月間のトータルで100を…

セクシーキャバイオレットNo.1

「(今日出勤してないのかー、どうしようかなあ…^^;)」2月末、大宮に向かう上野東京ラインの車内にはスマホ片手に煩悶する34歳独身がいました。そうですねー、昨年11月に行った池袋のセクキャバ。そこで気に入った女の子2名の内、どちらかがこの日に出勤してい…

春服戦線異状なし

今回はそうですねー、先月と今月に購入したアイテムの中から幾つかピックアップしてご紹介したいと思います。 ・Fimmafang Uggla LumberpackまずはスウェーデンのアウトドアブランドKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)のウエストバッグです。カラーはブラック…

春を哀する人

4月ですね。春は恋の季節なんてよく言われるものですが、皆々様方はいかがでしょう。恋、いわばエゴとエゴのシーソーゲームしていますか。スタンダール曰く"恋が始まるには、ほんの少しの希望があれば十分です"とのことですが、僕には絶望しかありませんでし…

ラブソンギャー!!

仙台はカップルが多い。と、仙台駅前のペデストリアンデッキや各アーケード街を通行する度に感じます。大体毎回いつも、この上なく。中心市街地以外でも、郊外のショッピングモールや大型書店に行く度に感じていますね。まあ、こぞって人が集まるようなエリ…

サイクリストは京浜東北線の夢を見るか?

nonnativeの18SSのコレクションテーマは「That HANDYMAN SERVICE」です。そうですねー、文字の並びから手コキ風俗的なアレを想起した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。はい。それはさておき、直訳しますと「便利屋サービス」とのこと。デザイナーがニ…

34歳独身が目黒川に飛び込むスピード

タイトル出落ち。はい。先月は血眼になってニットを探していたんですよ、ニット。どこへ行くにもインナーがスウェットとスウェットパーカーばかりで代わり映えがないため、そんなマンネリズムを打破したいと思いまして。まあ、スウェットとスウェットパーカ…

ヰタ・セクキャバスアリス

2017年11月上旬、東京都豊島区池袋…。「ONDさ、今何時ぐらい?^^」「もう21時になりますね」「そっかー、それじゃあ行く?」「そうですね、そろそろ行きましょう!」僕の全額奢りで会計を済ませ、ロサ会館にほど近い居酒屋を後にすると、昨年の記憶とグーグルマップ…

新利のCAFE

あれは2015年の6月、やたら蒸し暑い夕刻のことでした。夕刻というよりは夜のとばりが下りる1歩手前ぐらいでしたが、とにかく涼を求めて普段は滅多に利用しないカフェなんぞに入店しました。広瀬通のベローチェ。土曜日ということもあって店内はだいぶ混み合…